20090616

612621ワークショップ

612621が先週の金曜日のレクチャーから始まり、あっという間に4日が過ぎました。

毎日沢山の方がこられて

6月13日のワークショプには子ども5人大人5人が参加してくれました。

子どもたちが来た時は、みんなが同じタイミングに来てくれたので、小さな4畳半がぎゅうぎゅう。

でも、さすがの子ども達も、最初は真っ白な布団にドキドキ。



絵の具を手につけてもなかなか思い切ってぬることができません。

子どもの頭にも「やってはいけないチェーン(鎖)」がしっかりと頭に巻き付いているのです。

そこで、チューブをひねってびゅ〜っと布団に飛ばして見せてみました。

ぴゅ〜〜〜〜〜っと絵の具が真っ白な布団の上に飛び散った途端、彼らの頭に巻き付いていた「やってはいけないチェーン(鎖)」が”ブチブチ!”という音をたてて切れました。3回ぐらい同じ事を子ども達の前でやったらもう全員パワー全開!
一緒に来たお母さん達がハラハラしているのも何のその。真っ白な布団はあっという間に泥、いや絵の具だらけ。

とてもパワフルですごい空間になりました。





Photo by ミウラアヤ

0 件のコメント: