20090916

シンガポールツアーvol2

Lasalle College of arts
昨年お知り合いになったpainterのジョンくんに無理矢理お願いして Lasalle College of artsに連れて行ってもらう。以前は郊外にあったののにBugisに移動していてしかもモダンになっていてびっくり。

ジョンくんの紹介で2人の先生に出会えた。
Ianというひとは2000年にArtfolioというGalleryで行った個展を覚えており、また、どんな作品だったかも説明出来てびっくり仰天。生きたデーターベースというかんじだった。

もう一人のBettyは参加型の作品を作成しているアーティストで、9月になってから彼女の作品のファイルをデーターで見せてもらったが、とても共感出来るものだった。彼女と何か一緒にしたいと思う。



翌日はTheaterworksというレジデンスなどをしている団体を訪ねる。
代表の方はヨーロッパにいてお会い出来なかったが、スタッフのMalvinaに案内してもらってオフィースを見学し資料をいただく。
場所が非常に分かりずらくて、友人のJimmyがいなかったら見つけられなかった。
持つべきものは友。thank you Jimmy.



Theaterworksを出て、Jimmyとも分かれて8QというSingapore Art Museumの現代アートのための別館へ。地元のアーティスト4名の展覧会"President's Young Talents 2009"を見た。


その後Sculpture Square へでも閉館の時間で看守のおじさんに体よくあしらわれ明日おいで〜と言われてしまった。

0 件のコメント: