20091231

年越し

母が幼稚園の実践集を出版する。

そのデザインがクリスマスの日に上がって来た。

しかし、それが非常に気に入らな〜い!ということで、突然かり出される。

というわけで、クリスマス翌日から水彩画のイラストを描いたり、デザインのたたき台を作ったり連日朝方まで仕事三昧。

今もその作業に謀殺されている。

今年の年越しはパソコンと向き合い続けることになりそう。

年賀状も全然出来てない。というか、もっと早くにすませるべきだったんだけど。

そんな中、昨日一本の電話を受け取った。

上海のギャラリーが私の作品に興味を持ってくれて個展をしないかというお誘い。

問題は、彼らが中国語しか話せなくてどうやってコミュニケーションを取るかということ。
教会の台湾人の友人に翻訳をおねがいしてメールでのコミュニケーションの問題は解決したけど、これからどうなるのか...。

でも、来年がどうなるかちょっと楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: