20100201

人通力?

あっという間に2月になって、このままではいか〜ん!

と思い立ち、自分にノルマを課して、保留にしてあった英語の手紙2通と文章一本を完成させることにする。

一人でやっていてもだらだらするから、いつも助けてもらう日系アメリカ人の友人スーザンに昨晩メールして、今日の夕方にアポを取ってそれを目標にムリヤリ昼間頑張る。

これが不思議。家でウンウンうなって絞り出しても日本語の言葉さえ出てこなかったのに、札幌駅のスタバについて彼女を待っている数分の間に「あ〜もう時間がない彼女が来る〜。」という状況になったら、どんどん文章が湧いて出てきて一本出来上がる。

すご〜い。と一人で感動感動。

本当に追いつめられないとなんもでてこないんだな〜とかなり自分にあきれる。

でも、まだ実は宿題が残っているから、これから再度挑戦せねば.....。汗

0 件のコメント: